FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【January 2,2018】

新年早々グチ(しかも去年から引きずってること)なんだけど、ツイッターで言うわけにもいかず、だけど思うとこありすぎるのでこっちでぶちまける。ツイ垢移行した件についてなんだけども。
まぁこれまでツイッターでF1関連のフォロワーといろいろやりとりしてたんだけど、昨年夏場辺りから相互さんたちの特定のドライバー推しが熱狂化してて、「推しがいる」ことは全然いいんだけどどうもその推しが強すぎるというか…誰も彼もがそれに関するツイートばかりでかなりイライラしてた。挙句来年からそのドライバーが昇格みたいな噂(その時点では未定、今はもう決定した)で相互さんはキャッキャしてたけど、全然その人に興味がない自分としては、別にその話題だけが見たいわけでもないのにTLがそればかりで埋め尽くされるのがホント嫌で嫌で今では半ばアンチに近い状態と化してる。
挙句何かネガティブな意見を出すわけにはいかない雰囲気、なのにそれどころか「一緒に応援しませんか?(超意訳)」とか言われて誰がやるかって気持ちが強くなってあのアカウントを消すに至ったわけで…。もうホントあの雰囲気ダメだったわ…。
で、垢消したはいいけど実はエスコン絡みの相互さんをフォローしようにもF1相互に共通のフォロワーがいて、「あーこれ要らんこと自分がフォローし直すとこの人自分のネガツイとあっちのフォロワーさんの板挟みになるよな…やめとこ」ってなって再フォローするの断念した。お陰で見たい情報持ってる同志がいなくなり、とても寂しいTLになりました。あーあー。
で、よく考えると自分のが先にその人たちフォローしてたのに何で後から自分経由でフォローした人からエースフォロワー奪われたみたいな形になってるのかちょっと疑問を抱いて早数ヶ月。結構悔しい思いを抱いております。
前垢で散々語り尽くしたってのもあるけど、それ抜きにしてもあの辺りから間違いなく創作や妄想ツイートに対するモチベーション下がってるし、ついでに今年のF1に対するモチベーションも地味に薄くなりつつある…まぁあのチームを応援することは間違いなくないな。
あの雰囲気さえなければ多分まだ前垢でやってただろうけど、いやもうホント無理ですわ。ファンの言動を見て当の本人にネガティブな印象を持つという見事なアンチ化のプロセスを辿る経験を致した夏の出来事。

今後情報垢を除き、F1個人垢をフォローすることはないな。特に某ドライバーファン垢…。
あと開き直ってかつてのエース相互さんをまたフォローしようかどうか悩んでる…

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。