FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【March 15,2015】

ってなわけでオフシーズンもあっという間に過ぎ、今年もやってきましたF1開幕戦!楽しみ!…と言いたいところですが、今年はテスト中にアロンソがクラッシュし、開幕戦オーストラリアGPは欠場するという事態に…あぁ、アロンソ…。なのでマグヌッセンが代走することになりました。バトン&マグヌッセンと、図らずも結局去年と同じラインナップw
また、ボッタスが昨日の予選中に背骨を痛めたらしく、こちらも決勝を欠場する事態に…アロンソもボッタスも早く良くなってね。しかしアロンソの場合、マレーシアも欠場するとかいう噂が飛び交っているのでちと不安。

それはそうと決勝、ファーストラップから接触があってセーフティカーが入りました。初っ端からリタイアするマルド師匠…相変わらず師匠はデストロイヤー気質w…とか思ってよく見たらグロージャンもリタイアしてた。あれ?ロータスいきなり消えた??それだけではなく、クビアトとマグヌッセンの名前も消えてた。どうやらマシントラブル故のリタイアだとか。というかスタート前から走れない状態だったらしい。あーあ…ってかマクラーレン・ホンダ、ただでさえ予選結果もアレだったのに大丈夫か…?
今年は新人が3人いて(トロロッソ:カルロス・サインツJr、マックス・フェルスタッペン/ザウバー:フェリペ・ナスル)若干不安があったものの、ナスルさんはえらく好調に上位まで食い込んで行ってました。というかザウバー今年速くね…?エリクソンもかなり上位まで行ってますが…w
レースも中盤を過ぎる頃、各チームでマシントラブルが出始めたり或いはチームクルーのピット作業ミスだったりでリタイアするドライバーもチラホラ…ってかトロロッソとフェラーリ、どちらも左リアタイヤが上手く外れないでタイムロスだとかリタイアってどうよ…。当初17台あったマシンも最終的には11台に減っていたという有様w
そうして終わった開幕戦、予想通りメルセデスが1-2フィニッシュを決めハミルトンが優勝、それに続いたのはフェラーリのベッテルでした。ベッテル、移籍直後&久々の表彰台おめでとー!あとナスルさん&サインツさん、ルーキーながらポイント獲得おめでとう!残ったマクラーレンの片割れバトンは惜しくも11位とポイント圏内には入らず…しかしマシンも壊れず完走できただけ良かったと言える…のか?

というかシーズン始まったというのに未だにチームがいくつあるのか把握できてないwマノー(去年までマルシャだったチーム)は結局走れるの?ケータハムは…復帰はやはり無理かw
あとザウバーのゴタゴタはこれからどうなるのやら…VDGさんマレーシアで走るとかいうお話もあるとかないとかw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。