FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【November 24,2014】

アブダビGP見た!ハミルトンとロズベルグ、メルセデスのどちらがワールドチャンピオンになるか気になる最後のGPだったけど、最終的にレースを制したのはハミルトンでしたね!2度目のワールドチャンピオンおめでとう!!ヘンリー王子も見に来てましたね。チャンピオン決定の瞬間を見たかったとかかな…?
ロズベルグも良いとこ走ってたけど、スタートでハミルトンに抜かれたり、途中マシントラブルがあったりとツイてないというか…ワールドチャンピオンまであと一歩というとこだっただけに、ロズベルグの無念もひとしおだったことと思います。
そして2位にはマッサ、3位にボッタスと、ウィリアムズは最後の最後でW表彰台獲得。ドライバーもすごいんだろうけど、メルセデスがあんだけ好成績叩き出してると「今年はメルセデスエンジンで当たりだったんだなー」とか思ってしまうwあれ?じゃあマクラーレンはry
レッドブルは予選時にフロントウィングの規定違反があり予選結果剥奪→ピットスタートというレースだったけど、それでもポイント圏内に食い込んで両者無事ポイント獲得。ベッテル、レッドブルでの6年間お疲れ様!来期のフェラーリでも頑張れ!
可夢偉も最終戦には何とか参戦できたけど、無念にもマシントラブルでリタイア…まぁでもチーム運営がコリン・コレスじゃなくなった分まだマシな雰囲気での参戦だったし、そこは良かったと思います。最初「可夢偉がアブダビ参戦」って聞いた時はあのクソチームだからなぁと正直素直に喜べなかったんだよね…。
マシントラブルと言えば、マルド師匠のマシンが出火した際、ロータスのチームクルーめっちゃ笑ってたけどアレは何だったんだwww師匠からすれば笑い事じゃないだろうけど…しかしシュールな絵面だったwwwそう言えば来年からはロータスもメルセデスエンジンだそうな。今年のルノーエンジンがダメダメだったからか…。

ドライバーの皆さん、この1年間お疲れ様でした!そしてビアンキ、早く回復してレースに復帰してくれー!
そして来期、ベッテルはフェラーリへ、アロンソは不明、マクラーレン両者も不明(バトンが引退しそうな雰囲気もあるけど)、インド、ロータスは今年と同じラインナップ、クビアトはレッドブルへ昇格、エリクソンはザウバーにといろいろ動いてるし、どうなるか楽しみですね!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。