FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【October 7,2014】

雨の日本GP

日本GP終わった!自分にとって1年の中で最大のイベント終わった!!しかし今年は何か大変だった…主に
・ホテルが駅周辺じゃなかったことにより移動に時間掛かりすぎる
 →ホテルへ荷物を預けに行くだけで時間が掛かるので土曜は結局予選は見ないまま、サーキット内の移動で終わる
・台風の影響
 →日曜は決勝時に雨が降り、雨具着用での観戦を強いられる
 →月曜は朝から新幹線が止まって移動の予定が大幅に遅れる
という感じでした。台風のタイミングが悪かったのか、それとも日本GP開催の日程が悪かったのか…。

また、衝撃的なニュースもいろいろとありました。
まず土曜日、ベッテルがレッドブルを離脱という話と、それに伴いトロロッソのクビアトがレッドブルへ昇格するという話。レッドブルを抜けたベッテルは恐らくフェラーリへ移籍し、そしてアロンソがマクラーレンへ移籍すると専らの話題です。しかしクビアト、ものすごい出世だな…。
次に決勝のあった日曜日、天候のせいなのか何なのかは不明ですがビアンキがレース終盤にクラッシュし、病院へ搬送されるというバッドニュースが…。意識不明の重体とのこと。手術は終わったとのことですが、非常に心配な状況です。ホント無事でいてくれよビアンキ…。というか今回の事故でマリア・デ・ヴィロタさんを思い出した…。
今回53周中46周でレースが赤旗終了したけど、あれってきっと雨のせい(続行不可)ってだけじゃなく、セーフティカー先導の速度にも関わらずスーティル、ビアンキと立て続けに同じ場所で同じ様なアクシデントが起きたから安全性を考慮した上で中断にしたんだろうなぁ…。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。