FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【November 26,2013】

…というわけで今シーズンラストのF1、ブラジルGP終了!昨日何やかんやあって予選の感想書けなかった…とりあえずPPベッテル、2番手ロズベルグで3番手にアロンソという結果でした。それとペレスがQ2終了直前でウォールへ突っ込み、その後ギアボックス交換で5グリッド降格になってました。
そして決勝!予選の頃から雨天気味だったので決勝ではウェットレースになるかと思ってたんだけど、意外と降らず、パラつく程度に収まったという…ど、どうせならフルウェットレースだったら面白かったのに…!!しかし雨は酷くないにも関わらず割と荒れたレース展開ではありました。まず4周目辺りでマシントラブルのためグロージャンがリタイア、その後マッサがピットレーンでの白線を跨いだことでドライブスルーペナルティに、次にボッタスと接触したハミルトンもドライブスルーペナルティ&ボッタスはリタイア、終盤ではマルド師匠がリカルドに接触と、マシントラブルのグロージャン以外は何か些細なミスでトラブルが起きていたという…。トラブルといえば、珍しくレッドブルがベッテルのピット時にタイヤを間違えるというしょーもないミスをやらかしてましたwww後ろではウェバーが入ってきていたというのに…。まぁ淡々とベッテルが独走するだけの展開よりはずっと面白かった!www
そんなこんなでラストのGPでも結局優勝はベッテル、2位にはウェバーで3位にアロンソというメンバーでした。まぁある意味最後を飾るに相応しい顔ぶれではあるけど(あれ?ホームGPのマッサは??)。

それにしてももうウェバーも来年からはいないんだよね…何かと不憫な待遇続きだったけど、今までお疲れ様でした。そしてマッサん、来年からはウィリアムズで頑張れ!ペレスは…まさかマクラーレン1年で離脱とは思わなかった、どこかのチームが見付かるといいね…。リカルド、今度はレッドブルでベッテルに負けないくらいに頑張れ!
ってか結局マルドナドとヒュルケンベルグとディ・レスタはどーなるんですか!!!!

あぁ、これで今年の楽しみが終わってもーた…いや実際は割と早い段階で終わってたけど(←WC決定の辺り)www

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。